フアンテイ

更新したりしなかったり、ゆるくやっていきましょう

楽天お買い物マラソン!

スマホで長い文書くのが年々苦手になっていくのは歳を重ねていっているからか‥?

 

タイトルだけ見るとアフィリかと思ったでしょ?違うよ!なんのリンクも出ません。

 

すごーーーーい気が向いた時に楽天ROOMに「これお買い物マラソンの時に買おう!」「これ気になる!」ってのをぽちそち登録してはいるものの、いざその時になってROOM見るとどれが絶対に買うって決めてたやつだっけ‥?ってわからなくなるのあるあるですか?私は毎回それですね。というか毎回毎回それやるってことは別に  "絶対" 買わなきゃいけなくてはいけないものじゃないってことだよね。

今買った方がお得だー!ってババババッて購入しまくってたり、これ絶対買おうー!ってすぐにカゴに入れる→お買い物マラソンの時まで待機、の過去に比べてROOMを使うようになってどれかどれだったかわからなくすることで無駄買いが減った気がします。

 

実はミニマリストに憧れてます(*´-`)

でもこれは思い出が‥って残すくせにファイリングしたりをちゃんとしないせいでごちゃごちゃになっちゃうんですよね。人間向いてないものに憧れたり自分にないものに惹かれたり‥じゃあ仕方ないか。

 

ミニマリストに憧れながらもお買い物マラソン+5と0がつく日は5倍(楽天カード)の今日ぽちぽちしてます。こうやってミニマリストから離れていくんだ‥。